本日、京橋でりっけんの行動があります!

2019/07/03

りっけん大阪選挙区のかめいし倫子さん。

刑事弁護人。担当した刑事事件は200件以上。
クラブ風営法違反事件(最高裁で無罪確定)、GPS捜査事件(最高裁大法廷で違法判決)、タトゥー彫り師医師法違反事件(大阪高裁で逆転無罪判決)などの事件を担当。
国家権力から国民の自由や権利を守らなければならない。
憲法が保障する権利や自由を守るため、国家権力と対峙してきた。

しかし…、司法で頑張って最高裁判決を勝ち取っても法律にならなければ社会は変わらない。
困っている人たちを救えない…。
政治なんて面倒くさいとこれまで避けてきたことを反省。
生活は多様化し、社会は複雑になっているのに、法律が「今」の時代に合っていない。
法律は私たちの暮らしを守り、自由に生きるためのもの。
法律をアップデートして、自由に生きられる社会をつくりたい。
新しい発想で、生きやすい社会をつくりたい。

弁護士活動を続ける中で、多様な一人ひとりの「ささやかで、かけがえのない自由」を守ることの大切さを実感し、その思いをまっとうするために政治の世界をめざすことにしたというかめいし倫子さん。

大阪から、大阪だからこそ、まっとうな政治を貫ける人を国政の場に送りたい。そう強く願っています。
参議院議員選挙公示前夜、京橋街頭からの訴え、どうぞ、多くの皆さんにお聞きいただきたいです!

#令和デモクラシー
※クリックすると立憲民主党の特設サイトが開きます。

 

^