立憲民主党の新しいポスターです。誰一人取り残されることなく、安心して暮らせる社会の実現に向け、私も役割を果たします。

2020/11/10

 

「あなた」のための政治。
それは、命を脅かされることなく誰もが安心して暮らせるための政治。
それは、「自助や共助」ではどうにもならない人を救うための政治。
それは、コロナ禍で補償なく自粛を要請され、店を閉める決断をした人のための政治。
それは、都市部だけでなく地域に暮らす全ての人を守るための政治。
それは、性別や個性から生まれている不平等をなくしていくための政治。
それは、愛しあうパートナーと誰もが自由に結婚できるための政治。
それは「票につながらないから」と、おざなりにされてきた若者の未来のための政治。
それは、政権や国が主役なのではなく、この国に暮らす一人ひとりを主役にする政治。
今こそ、あなたのための政治を、立憲民主党が取り戻します。

 

キャッチコピーの「あなたのための政治」は、「国民のためにとひとくくりにするのではなくて、性別や年齢を超えた多様性のあるお一人おひとりに届くあなたのための政治、それが立憲民主党」で、図柄のグラデーションは、「多様性を意味している。そして深み。すべての皆さんの思いをしっかり受け止めて、そして一人ひとりにお返ししていく、答えていく、そういう政治を私たちは立憲民主党として行っていく」との説明がありました。

多様性を尊重し、誰一人取り残されることなく、みんなが安心して暮らせる社会の実現に向け、自治体議員として、私も役割を果たしていきたいと思います。

^