市長の所信表明に対する代表質問は10月6日(金)と10日(火)です。奥野みかは、連合市民の会を代表して、10月6日(金)の3番目に質問します。(←※注意:代表質問の日程が変更となりました)

2023/10/02

【10月4日修正】
市長の祝勝会出席の報道」もあり、9月の定例月議会の日程は大きく変更となりました。
市長の所信表明に対する代表質問は、10月16日(月曜日)、17日(火曜日)の2日間となり、連合市民の会は、10月17日(火曜日)の1番目、午後10時からの予定です。


 

枚方市議会議員の奥野みかです。

伏見市長(3期目)の所信表明に対する代表質問は、10月6日(金)と10日(火)に行われます。奥野みかは、連合市民の会を代表して、10月6日(金)の3番目に質問します。

代表質問発言順位
※クリックするとPDFファイルが開きます。

代表質問(要旨)
※クリックするとPDFファイルが開きます。

奥野みかは全体の3番目になりますので、10月6日(金曜日)の3番目になります。

質問項目は次のとおり予定しています。

 

市議会傍聴の案内

※所定の受付簿に住所・氏名などを記入するだけで、傍聴することができます。本会議の議場内における傍聴席は28席あります。議場での傍聴のほか、インターネットでの視聴もできますので、ご覧いただければ嬉しいです。

 


 

それにしても、今日、毎日新聞の朝刊では「維新の枚方市長が3選後に『祝勝会』出席 公選法抵触恐れ」が、夕方の記者会見を経て、特集では「『祝勝会』問題で枚方市長謝罪 維新・吉村代表『公選法違反の恐れ』」が掲載されていました。NHKニュースでも「大阪 枚方市長 選挙後『祝勝会』横断幕の会合参加で陳謝」報道されていました。

所信表明に対する代表質問のため、担当部署にヒアリングをする等の準備を進めていますが、非常に複雑な思いです…。

^